やりたいことリスト

先日、久しぶりに大好きな歌手、ポルノグラフィティのライブに行ってまいりました。
約2年ぶりのライブは、声は出していけないなどの制約はある中でしたが、非常にエネルギーをもらえ、最高の時間でした。このような時間を過ごすために労働している、、と感じました。

昨年2月ごろからの約一年半、行きたいところに行けず、会いたい人に会えない日々が続いています。そこで、気軽に外出できるようになったらやりたいことをリストにしていきます。

 

  1. 北海道に行く

最近ゴールデンカムイ百姓貴族銀の匙、、と北海道を舞台にした漫画を立て続けに読みまして、生まれてこの方北海道に行ったことのないもので、行きたい、、。
雄大な自然とおいしい食材を堪能したいです。

 

 2. 自然を楽しめるアクティビティをする

1個目と通じる部分がありますが、とにかく今都会につかれております。

自然が恋しい、、。カヌー、ラフティング、スカイダイビング、乗馬とかやりたいです。

 

 3. 農業体験

仕事の関係で農業をされている方とかかわることがあったり、最近自炊をちゃんとやるようになった影響で、将来農業やりたいかも、、と思うようになってきました。
幸いなことに祖父母が畑をやっておりますので、実家に帰れるようになったら手伝いたいです。

 

 4. 賞に応募する

4つ目にしてやっと自然以外のことですが、、
小説、川柳とかの賞に応募したいです。何かを造りたい意欲がいま沸々とわいてきています。大変だとは思いますが、やってみたい、、!

 

以上4つ書いてみて、とにかく自分は都会に疲れているんだと実感しました。

1年後、一個でも多く実行できていますように。